人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

地元の”パエリア”?

今まで幸いにもねえねとちゅみの学校では新型インフルエンザでの欠席者がほとんどありませんでした。みんな元気に登校していたようです。でも、ポチポチ、新型との診断を受けてお休みする友達が出てきたそうです・・・・・
そんな折、わたくし、どうも微熱・・・・ 体もだるし・・・・ 

お願いっ!!! 勘弁してくださいっ!!!(涙)

ねえねも鼻声気味だし、ちゅみも時々咳をしているし・・・・・(恐怖)

ちょっとだるいなぁ・・・と思っていたのですが、入社以来初めてパパが代休をもらったので、どこかでランチでも食べたい!ということでちょっと無理して出かけました。本当は子供連れでは行きにくい、”だいかんやま~”とか、”おもてさんど~~”とかのレストランに行ってみたかったのですが・・・・ あろうことかパパが歯医者さんに2時間以上かかり・・・断念!!
(ちゅみの帰宅前に帰ってこないといけないので・・・・(涙))
それでもとにかく近所に食べに行こう・・・・ということで、思いっきり下町ごちゃごちゃの駅前で・・・妥協しました。

前からちょっと気になっていたお店がありました。
看板にヨーロッパ多国籍料理と書かれています。
パスタあり、スペイン風パエリア??あり、ワインあり・・・・

パチンコ屋さんの横の路地を入って・・・というようなお店なのですが、中に入ると静かで落ち着いていて、
我が家の駅にしてはおしゃれ!(笑)

ずっと食べたかったカキフライのランチセットを食べましたぁ~♪♪
我が家は私以外牡蠣を食べないので、自宅の食卓に並ぶことはほとんどないのです。 今年初めて!
大粒でおいしかったです!!
セットメニューのスープは、スペインのスープ。
”Sopa de Ajo"の日本人好みアレンジ・・・でした。 普通においしかったです。オリーブオイルはかなり少なめでした。

パパは”スペイン風パエリア”を食べました・・・・

地元の”パエリア”?_e0150840_10234442.jpg
貝もえびもいっぱい乗ってて彩りもきれい!!

さっそく パパさん 一口!

「これ 食べてみ! (笑)」

パエリアだと思って食べると・・・?????

焼き飯の上に魚介が乗っている、スペシャル焼き飯~ でした。(笑)
お味はおいしい!
でも、パエリアじゃない。(笑)

子供はこちらの方が好きかもしれません。

ご飯を食べて帰ったら、微熱も下がっていました!(笑)
単にお昼ご飯を作りたくなかっただけなのかも・・・・??


引っ越してきて1年。
やっと地元の駅近辺の”ご飯のお店”もちょっとづつわかるようになってきました。
おしゃれなカフェやレストランはかなり少ないけれど、エスニック料理店は多いです!
外国人が多い分、本場の味が楽しめるのかもしれません。(笑)
友達と駅の近くで会う時、いつもお店を知らずにマックやスーパーの中のファミレスでお茶していたので、もし次回そんな機会があったらもう少しましなお店に行けるようにしたいと思います。


** 今週ちゅみとねえねは季節性インフルエンザの予防接種を受ける予定です。 
   体調が悪いとずれちゃうなぁ・・・・(苦笑)
by kahosumi | 2009-10-19 20:59 | 食べ物
<< 給食の試食会 自然爆発!!??? >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧