人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

忙しい・・・・

先週からどうも忙しくしています。
バイトが週4日入り、その間にねえねの稲刈りのお手伝い。 週末は学校開放で授業の参観に学校に行き・・・・・

日曜日は ねえねの強いリクエストで今年最後であろう 屋外レジャープールに行きました。
忙しい・・・・_e0150840_15282625.jpg
自宅から車で一時間ちょっと、あきる野市にある『東京サマーランド』です。
屋外と屋内とに大きなプールがあり、スライダーも充実。 小さな遊園地もついています。 
寒くなったら屋外には温まる為の大きなお風呂があり、屋内には水着で入る岩風呂?もあります。
いいお天気で気持ちがいい日ではありましたが、プール遊びには寒いっ!!!
水が冷たいっ!!!

忙しい・・・・_e0150840_155134.jpg
私は足首までしか入れませんでした・・・(苦笑)
入場料は同じなのに・・・・・
体力さえあれば、朝から夕方6時までフルで遊べますが、パワーが持ちません・・・
さすがのねえねとちゅみも、屋外のお風呂のつかりにいく回数が多かったです。(笑)
流れるプールは大きいので特に水温が低いようで、
私の隣で入ろうと果敢に挑戦していたお母さんも、

「なんで入れるの!!? 信じられないっ!!!  冷たすぎるわよ~!!」
と絶叫していました。(爆)
若い人でなければ、入るのは無理ですから・・・・・(苦笑)
          **その”お母さん”、私と同世代ぐらいと見た!
なんだかんだでそこそこ十分楽しんで帰ってきました♪♪

でも・・・・ わたくしが”しみを取りたい!”と意気込んでいるこのタイミングに、一日プールというのは・・・・あまりにもあまりです。。。(涙) 
もちろん、帽子とサングラスと長袖パーカー姿でした。





せっかくレンタカーを借りたので、帰りにIKEAへ。
前日、我が家のハンガーラックがあまりの過酷な労働のため倒れてしまったのです。 本当に、キーッどったん!と傾いたのです。帰国してから買ったのでまだ1年経っていません。普通のハンガーラックでは耐え切れないと判断。
洋服ダンスっぽいものを探しに行きました。
久しぶりのIKEAで家族4人興奮モード!!
まったくバルセロナのものと同じなんですね~♪♪  表示が日本語なだけ!
冷凍の肉だんごも買えるんだ♪♪

余計なものも買ってしまいましたが、結局せまい場所にぴったりの引き戸のたんす??を買いました。
でも・・・・・ かなり重い・・・・ 50kg・・・
レンタカーはヴィッツだし、180cmで50kg、乗せられるのか? エレベーター無しの2階まで運べるのかぁ???(苦笑)
配達料をチェックして、やっぱりがんばって持って帰ることを即決!!!
一番近い配達エリアなのに 3900円もするやもん!!!
パパとねえねと三人で、気合と根性で家まで運びあげました・・・・(涙)

翌日は、新しいたんすを組み立てる場所を作るために模様替え・・・
ねえねとふたりでたんすを移動させました・・・・ 持ち上げて運ぶというよりも、バスタオルをはさんでぴっぱりました・・・・ それでも腰がぁ・・・・
家がせまいと家具の移動って余計に大変かも・・・・(汗)
次の週末には、”常に難あり”のIKEA家具の組み立てが待ち構えています・・・・ これまた間違いなく重労働・・

今週もまたバイトが続きます。 半日なのに続くとこたえたりします・・・(苦笑)
Double income with Kids のママさんの大変さが前以上に想像しやすくなりました・・・・

夜更かしをしなくなった分、健康的な生活かもしれません。(笑)
by kahosumi | 2009-09-15 15:30 | 生活
<< 指輪 黄色いジェルにたくしたっ!! >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧