人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほすみ生活


4年間のスペイン生活後帰国。16歳と12歳の娘と家族4人で新天地でまた悪戦苦闘中です。
by かほすみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
★お友達ブログ★
以前の記事

家電が一新??

帰国後社宅に暮らし始めて7ヶ月。
足りなかった電化製品がやっと??そろいましたぁ~♪♪
贅沢家電ではなく、生活家電です。

エアコンとウォシュレット♪♪

ここ数日涼しい日が続いていますが、梅雨入り前にはなにがなんでも欲しかったエアコン!!!
大阪の自宅に持って帰ることまで考えて購入!!(笑)
だって社宅ですからっ!!! 
自宅の古くなってきてるクーラーと付け替えてやるんだっ!!!

ウォシュレットもスペイン時代からず~~っと欲しくて、向こうではあきらめていたのですが、日本じゃやっぱり必需品!
スペインに行く前に自宅で使っていたウォシュレットはトランクルームに保管していたのですが、10年使ったウォシュレットを4年もそのまま置いておいても・・・・使えません。(涙)

スペインに引越す時に会社の海外引越しマニュアルには、”電化製品は何年か使用せずに保管すると壊れます・・・”と書かれていました。 10年近く使って古くなっていたものもありますが、きちんと保管しておけば使用できたものもありました。
海外引越しはそういうところも無駄というか、もったないことが起こります・・・・(苦笑)
オーブンレンジだって、トースターだってとりあえず残しておけばよかった・・・・ブツブツ・・・・・

よく使う電化製品はだんだん壊れていくので買いなおしは必要ですが、一斉に買うのはきつい~(涙)

これで我が家の生活家電はほとんど新しいものが揃ったかなぁ??
冷蔵庫も洗濯機、オーブンレンジ、掃除機、トースター、ドライヤー(笑) 

スチームアイロンは15年物でトランクルームの間にスチームでなくなってますが・・・ まだ使ってやるっ!!

あっ・・・・ まだテレビが古かった・・・・(苦笑)
DVDプレーヤー・レコーダーも壊れたままだった・・・・(涙)

ぼちぼち考えることにします・・・・・・
by kahosumi | 2009-06-05 12:12 | 生活
<< 常連さん お試し一ヶ月 >>


最新の記事
戻せた体重
at 2015-06-13 17:52
久しぶりの海外 & Flig..
at 2015-05-25 09:09
卒業式用の服 購入
at 2015-01-11 15:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-08 16:56
ひと足早い福袋 
at 2014-12-28 13:29
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧